さくっと解決!自分に自信を持つのに必要な2つの考え方!

f:id:kuragechan0329:20230629191629j:image

こんにちは!

くらげです!

 

これから情報発信をしよう!

と思っていろいろやり方を調べたときに

 

「自身を持って発信しよう!」

「発信する時点であなたはプロだ!」

なんて言葉よく見ませんか?

 

そして、困ったことはありませんか?

「いやいや、自信持てって言われても…  

そんなのどうやって持つんだよ…」


f:id:kuragechan0329:20230717155240j:image

あなたのその気持ち、

わたしも痛いほど分かります。

 

今でこそ私は、Twitter

リプやツイートを

自信を持って堂々としてますが、

元々自信の無さの塊でした


f:id:kuragechan0329:20230417181647j:image

 

わたしは色んな事で

母に怒られ

否定されてきた子供でした

 

幼少期は具合が悪いと言えば

仮病だと怒られ

学校であった話をすれば

そんなのは嘘だ言われてばかり。

 

いつも怒られ否定されて、

泣いてばかりの思い出です


f:id:kuragechan0329:20230417182752j:image

 

いつも、

妹は愛され姉は怒られないのに

わたしは必ず週に1度は怒られる。

姉妹よりずっと怒られていました。

 

そんな環境に長年いたからか、

「私はダメな人間だ…」と思うように。

 

母以外の親戚に

褒められても

「でも本当の私はダメな子だ」

と何も喜べなかったのです。

 

学校で先生に褒められても

「家に帰って話しても嘘って言われる」

「きっと本当は褒めてない」

と素直に受け止められず。

 

何をやっても全部中途半端で終わるから

自信をもって好きと言えるものもなく

 

副業で始めようと思った

ブログのテーマですら

自分で決めることが出来ませんでした。

 

こんな私でも今では

毎日のようにTwitterで発信をし

「いつも元気もらってます!」

「くらげの発信は共感出来る!」

などの嬉しい言葉を

言ってもらえるようになりました。


f:id:kuragechan0329:20230417182920j:image

 

この状態になれたのも

実はある2つの事を意識したからです

 

今日はなかなか自信が持てないあなたへ

私がやった2つの考え方についてお話します。

 

自分に自信が持てるようになったら

本当に人生が大きく変わります

 

自分の意見をしっかりと主張でき

周りにイヤイヤ流されることもなくなります。

 

しかも発信内容が

普段の倍以上エネルギーが付き

フォロワーさんや反応も

ぐんっとあがっていきます。

 

お客さんが増えていけば、

個人で稼げるようになるので

 

会社を辞め、

自分の好きなことに

没頭することもできちゃいます。


f:id:kuragechan0329:20230417183104j:image

 

自分の好きな事で毎日過ごせると

毎日が幸せで幸福度も上がるでしょう

 

この記事ではそんな状態になれる

2つの考え方をお教えします。

 

もし知らずに

そのまま自信を持てずにいると

あなたの発信は100%うまくいきません


f:id:kuragechan0329:20230417183527j:image

 

私が断言するのにも

理由があるんです。

 

なぜならお客さんは自信のない発信者に

付いていきたくないからです。

 

分かりやすく

お医者さんで例えますね。

 

例えばあなたが病気になり

いざ手術を受ける状況を想像してください。

 

担当のお医者さんに

「私なんかにできるか不安ですが、  

自信ないなりにやってみます…」

 

なんて言われたら

任せたいと思いますか?

おそらく思わないですよね

 

あなたの情報発信で

受け取る側の命に関わる!

なんてことはないですが、

本物の発信者は人生を変えるつもりで

発信しています。  


f:id:kuragechan0329:20230417183550j:image

 

自信が持てず、

そのままだらだらと発信しても

だれも付いてきてはくれません。

 

あなたの不安要素が伝わり

お客さんが増えないどころか

離れていってしまうことも

十分にあり得るんです。

 

そうなってしまえば、

夢の脱サラだって不可能に… なんなら、

自分を一生否定し続け

どんどん悲しくなる一方です


f:id:kuragechan0329:20230417183712j:image

ネガティブな自分を変えたい

自分を好きになって発信に自信を持ちたい!

 

そう思っている方は

今日の記事を読んでみてください。

 

 

自信を持つために必要な2つの考え方

・毎日の小さな成功体験を積み重ねる

・やりたいと思ったこと1つを全力でやる

 

今日からできること

早速、私が自信をもって発信できた、

2つの方法を教えちゃいます。

 

それは…

1.毎日小さな成功体験を積み重ねること

2.やりたいこと1つに全力で挑戦すること

です。

 

とてもシンプルですよね!

 

「いやいや、そもそも

成功体験なんかないから苦労してんだよ」

「全力でできることなんか 全くないよ…」

 

そんなことを思ってしまうかもですが

大丈夫。

あきらめないでください。

1つずつ詳しく説明します。

 

毎日の小さな成功体験を積み重ねる

成功体験は

本当に小さなことで十分です。

 

例えば二度寝しないとか

寝る前にストレッチするとか

大きな目標よりも、

このくらい小さな目標の方がいいんです。

 

大きすぎるとなかなか続かず

挫折の原因になってしまいますからね。

 

自信がない人は無意識的に

「自分のできなかったこと」

目を向けてしまいがち。


f:id:kuragechan0329:20230417184351j:image

 

大きな目標を掲げ、

それを実行できなかった時

どんどん自己嫌悪に陥ってしまうんです

 

だからこそあえて小さな目標にして、

確実に達成していくことを

意識しましょう。

 

そして、毎晩寝る前に

今日自分が出来たことに

目を向けるんです。

 

注意したいのが、

他の人と比べないこと。

 

個人でのビジネスの敵は

常に過去の自分です。

昨日の自分より今日の自分。

 

昨日の約束を果たせた自分って

確実に成長、成功していますよね。


f:id:kuragechan0329:20230417184439j:image

 

小さな積み重ねこそが

自信を持つ近道です

 

少し頑張るだけで

達成できるような体験を

毎日積み重ねていきましょう。

 

やりたいと思ったこと1つを全力でやる

 

自分がやりたいと思ったこと1つに

一度、全力で取り組んでみてください。

 

今の仕事が好きではないのなら、

仕事終わった後に取り組む趣味へ全力投球。

 

何にしろ全力で取り組むことは

非常に満足感のあふれる行動です。

 

しかもたとえ趣味であっても

全力でやることで得るものは多数。

 

それがまた1つの経験値に、

成功体験の1つになるのです


f:id:kuragechan0329:20230417184512j:image

 

今日からできること

 

自分に自信を持つために、

2つの方法をご紹介しました。

 

実際どんなことを頑張ればいいの?

と思うかもしれません。

 

最もいいのは、

自分の目標に向かって行動することです。

 

「目標なんかないよ…」という人は

やりたくないことをやらないことを

目標にしてみてください。

 

例えば仕事をしたくないなら、

仕事を定時で上がり

家でゆっくりすること

を目標にすればいいのです。

 

そうするために全力で取り組む。

すると1つの成功体験が生まれます。

 

毎日このサイクルを繰り返すことで

小さな成功と成長が積み重なり

どんどん自分に自信が

持てるようになってくるのです

 

もし、

どの方向に動いたらいいかわからない

などあれば、

公式LINEで相談も受け付けているので

いつでも言ってくださいね!

あなたが自信をもって

理想の未来へ近づけますように!