集客が上手くいかない。多くの人がしてる勘違いとは


f:id:kuragechan0329:20220112173038j:image

 

こんにちは!

くらげです。

 

あなたはネットでの集客、

上手くいっていますか?

 

この質問に即答で「YES!」と

答えられない人は、

 

ネットで集客をする上で

ある「勘違い」をしています。


f:id:kuragechan0329:20211111232642j:image

この事実を知らない限り

いつまでたっても成果は出ません。

 

でもこの記事を読んで

しっかり”本質”を理解すれば

 

どんどんと

自分のお客さんを集めることができるんです。

自分の商品を買ってくれる人が増え

売り上げも右肩上がり。

 

バンバンと売れ続けることが

できるんです。

 

そうなれば、

PC上で収入の柱が出来ますね。


f:id:kuragechan0329:20211111232711j:image

つまり、好きな場所で

働くことができるんです。

 

ネットの集客を正しく理解し

実践するだけで、

 

あなたの未来は

明るいものになるのです。


f:id:kuragechan0329:20211111232727j:image

自分なんかが集客できるはずがない…

なかなかブログすら見てもらえない…

 

そんな方はこの記事を読んで、

間違った考えを取っ払っちゃいましょう。

 

自分の理想の状態へ

一歩近づくきっかけになりますように。

では、本題に入ります。

 

ネット集客の落とし穴


ネット集客をやろうとする人のうち

9割の人が勘違いをしています。

この考えを修正しない限り、

 

「これはダメだから他の方法を…」

「もっといい方法がありそうだ…」

「やっぱりこっちにしよう…」

 

などと一生成功しません。

 

そして、上手くいかないことに対し

 

「やっぱりスキルがないと無理なんだ…」

「私は一生会社員でしか生きれない…」

「誰でもできるなんて嘘じゃん…」

 

そんな絶望に襲われます。


f:id:kuragechan0329:20211111232759j:image

でも、

もしあなたが本気で、

 

✔商品を売りたい

✔ブログの読者を増やしたい

✔時間と場所にとらわれたくない

 

と望むのであれば

正しい理解が必要です。

 

逆にこれさえ押さえたら

道はしっかり開きます。


f:id:kuragechan0329:20211111232818j:image

さて、

9割の人が勘違いしていること。

 

それは…

ネットもリアルの集客も同じ

ということです。

 

「ネット集客」と検索すれば

裏ワザやネットならではの

テクニックがたくさん。


f:id:kuragechan0329:20211111232902j:image

そのテクニックさえ知っていれば

うまくいくと勘違いするんです。

 

でも冷静に考えてください。

 

そんなうまい話、ありますか?

そんな簡単にうまくいくなら

どんな人でも億万長者です。

 

でも周りに

そんな人いますか?

おそらくいないですよね。

 

なぜかネットの集客は

テクニックさえあれば

簡単と思われがちなんです。

 

真のネット集客とは


先ほど、

ネットもリアルの集客も同じ

とお話しましたね。

 

ここから具体的に

集客の流れを「カフェ経営」に例えて

お話していきます。

 

あなたが会社を辞めて

「おしゃれなカフェを開きたい!」

と考えたとします。

次にやることはなんですか?

 

無料でカフェを立てる方法を

調べますか?

 

違いますよね。

 

まず、偵察をしませんか。

実際におしゃれなカフェへ行き、

 

内装はどんな感じなのか、

どんなメニューがあるのか。

 

お客さんが行きやすい立地はどこか。

どのくらいのスタッフがいるのかな。

 

植物があったほうがいいかな

テラス席も落ち着くな…

 

など参考にするはずです。

 

ネットでもやることは同じです。

 

ブログを書くなら

まずは上手い人を探しますよね。

文章や構成、内容を

とことん参考にするはずです。


f:id:kuragechan0329:20211111232935j:image

一部分を真似て

また別の人のいいところを参考にする。

 

まずは自分の理想の人を

しっかりリサーチしましょう。

 

自分で考えてやることは

ほぼ間違っています。

 

多くの人はリサーチをしないから

結果が出ないのです。

 

結果を出すまでは

既に成功している人の研究です!

 

上手くいっている人を

どんどん研究して参考にすれば

 

集客に必要なことは何か、

どんな仕掛けがあるのか

本質を理解できるようになります。

 

ネット集客の心構え


ネット集客において9割の人が

勘違いしていること。

それは…

 

ネットもリアルも同じ

ということ。

 

リアルで挑戦することを考えると

おのずとやるべきことは見えます

 

まずは

同じ目標を置いている人
同じことに対して悩んでいる人
実際に夢を実現している人
 

を徹底的に

リサーチしましょう

 

どんな意図で

どんな悩みを持っていて

どうやって悩みを解決しているのか。

 

さて、では今すぐに

グーグル検索をしましょう。

 

私なら「カフェ 始め方」

「ブログ 書き方」

など調べますね。

 

あなたはどう調べますか?

 

上手くいってる人をとにかく研究。

そして真似る。

 

そうする中で

上手くいく考えを

習得していきましょう。

 

実践的な集客の抑えるべきポイントは

次の記事でお話しますね!

 

一緒に頑張りましょう!

 

 

P.S.

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました!
パワハラセクハラで
心身壊して退職した主婦が
スキル0、人脈0から
ネットビジネスの知識を
無料で配信しています!
【▼公式LINE登録ページはコチラ▼】