あなたの夢を邪魔するのは

こんにちは!

くらげです!

 

突然ですが、

「ドリームキラー」という言葉

聞いたことありますか?


f:id:kuragechan0329:20210828230654j:image

そう、

あなたの持ってる夢に対して

 

「無理だよ」

「やめときなよ」

 

否定をする人です。

名前からして嫌な存在ですよね。

 

今回は、夢や目標を

追いかけているあなたに向けて

 

ドリームキーラーの対処法を

ご紹介します。

この記事を読めば

周囲に振り回されることなく

 

自分の夢の実現に向かって

誰にも邪魔されずに動き続けれます。


f:id:kuragechan0329:20210828230732j:image

会社に依存せずに

自分のやりたい仕事だけ選んだり。

月収50万、100万稼いで

美味しいお魚も思う存分食べれるし

 

PC一台もって

旅しながら働くことだって可能です。

逆に、

もしこの対処法を知らなければ

 

あなたの明るい未来は

周りの圧に負けて閉ざされることに。


f:id:kuragechan0329:20210828230750j:image

そう、ドリームキラーは

あなたに親しい関係の人

両親や友人、恋人に

多いのです…。

 

あなたが脱サラに向けて

どれほど頑張っていても

 

不安定だからやめときな!

将来のこと考えたら無理だよ

 もっと現実見なよ

と反対してくるのです。

親しいからそのまま聞いてしまうと

 

毎日会社に勤め続け

自分の好きな仕事ができません

 

毎朝満員電車にのって

嫌々仕方なく出勤する日々…

いつもと同じ毎日を過ごし

言われた仕事のみを行い

 

気づけばアラサー、

アラフォーと年を取るだけ。


f:id:kuragechan0329:20210828231627j:image

ストレスも溜まってきて

肌や体調にも出てくるでしょう。

休み明けの朝は

いつも憂鬱な時間になり

 

あなたの表情から

少しずつ笑顔が消えていきます…

やりたいことに挑戦できず

刻々と時間だけが過ぎ

 

あっという間に人生も

終わりに近づいてきます。

 

そしてあなたはきっと

こう口にするのです

「ああ、若い時に

やりたいこともっと挑戦すればよかった」

「未練が多すぎる。まだ生きたい」

 ドリームキラーに対処できないだけで

このような未来にもなりかねません。


f:id:kuragechan0329:20210828230813j:image

もし、あなたが今、

自分の好きな事で成功したい

 

と思っているのなら、

ドリームキラーと戦う必要があります。

今実際に、WEBでもリアルでも

成功している人はみんな

 

周りの猛反対や否定を押しのけ

自分の気持ちを信じ挑戦しているのです。


f:id:kuragechan0329:20210828232113j:image

今回はそんな

ドリームキラーの対処法について

お話しますね!

 

自分の夢をなんとしても叶えたい!

夢はないけど自分らしく生きたい!

 

そう思う方は

読み進めてみてください。

ドリームキラーの対処法

結論から言うと、、、、

 

「周りの人には反対されて当たり前」

と割り切って無視をすることです。

あなたが持つ

脱サラやフリーランスという夢は

 

多くの人にとっては

全く馴染みのないもの。


f:id:kuragechan0329:20210828232130j:image

人間、馴染みのないものには

必ずネガティブな意見を持つのです。

そして、非常に厄介なことに

ドリームキラーはあなたに近い存在、

 

家族や友人、同僚や恋人など

普段から関わる人にこそ多いのです。

先ほど、馴染みのないものには

人間必ずネガティブな意見を持つ

といいましたね。

 

あなたの身近な人も

同じように持ちます。

 

そして”あなたのためを思って”

反対してくるのです。

正直近しい間柄だからこそ

断りにくいのです。

 

あなたに必要なのは

絶対に諦めない強い意志

持つことです。

 

そもそも、

脱サラや起業は

 

普通の人からしたら非常識。

会社で働き続けるのが当たり前なんです。

 

この当たり前と思う事柄は

周囲の環境に左右されるものなのです。


f:id:kuragechan0329:20210828232200j:image

例えば、

歌手の子供が

 

「将来はミュージャンになる」

といえばだれも笑いませんよね。

 

ですが、一般会社員の子供が

同じようなことをいえばどうでしょう。

応援はするものの

いざ動こうとすると

 

「え、どうしたの?

やめときな!不安定だし。

きっと無理だよ!」

 

となりませんか?

何を当たり前とするのかは

置かれている環境によって変わります。

 

周りの環境こそが

常識だととらえているだけなのです。

 

成功するためには相談相手を選ぶ

もしあなたが、

周りのドリームキラーに負けず

 

自分の夢や

新しい挑戦をしたいときは

 

その道を進んでいる人に

相談しましょう。

やりたいことを知らない人に

相談したところで

 

あなたの抱えている悩みは

解決されることはありません。

 

起業、脱サラ、

副業をしたいなら

すでにそれをしている人に

相談するべきなのです。

 

わたしも周りの人に

脱サラしたいと言いましたが

 

返ってきた答えは

結局会社の愚痴話…

 

理想の未来に向かっては

何も先に進みませんでした。


f:id:kuragechan0329:20210828232238j:image

けど、実際やっている人に話をきくと

やることが明確になり

 

着実に理想に近づくことが

できました。

ドリームキラーに負けない為に

必要なことは、以下の2つ。

 

・反対されて当然だと

    割り切って無視すること

 

・応援してくれる人に

    相談すること

そして、最も重要なことは

「絶対に諦めない強い意志」

 

あなた自身が

しっかり胸に抱くことです。

 

これらをきちんとできたら

きっとあなたも夢に挑戦できます。

憧れの海外旅行にだって

行きたい時に行けちゃいます!


f:id:kuragechan0329:20210828232252j:image

嫌な仕事はせずに、

好きな事で働けるし

 

朝も目覚ましで起きることなく

寝たいだけ寝ることができます。

 

欲しいものも好きなだけ

買うことだってできちゃいます!


f:id:kuragechan0329:20210828232320j:image

自分の人生を変えたい

やりたいことをやりたいなら

 後悔しない人生を送りたいなら

あなたの進みたい道を

進んでいる人に相談しましょう!

 

あなたのその勇気ある行動

きっと未来を変えるきっかけになりますよ!

 

P.S

パワハラセクハラで

心身壊して退職した主婦が

スキル0、人脈0から

ネットビジネスの知識を

無料で配信しています!

もしよければ

登録してみてください💜